日 時     平成 19年 10月 7日 (日)
場 所     生駒山麓公園ふれあいセンター 研修棟 
     
参加メンバー  JA3AER、JA3GM、JA3EP、JA3FGJ、JH3DFD、JH3OTS
JE3US0、JJ3PRT、JS3CTQ、JL3WSL、JM3UGA、JE3AGN  12名
絶好の秋晴れのもと、NDXAの秋のミーティングを開催いたしましたので
報告いたします。
山麓公園に到着後、レストランで恒例の昼食会を開催しました。

昼食会の後、会議室に全員移動してオペレートの準備、中庭にアンテナを設置
しました。今日はコンディションが良くなく、7MHZ、14MHZ、21MHZなどのANTを
テストしてみましたがあまりDXが聞こえてきません。前回とコンディションが違います。

8J3SFの記念局の運用も予定していたので、グラスファイバーポールを2本用意して
2局同時運用を計画していました。当日は、OCコンテスト、全市全郡コンテスト
が行われていてさぞかしにぎやかかと思いましたが、まったく聞こえない時間帯が
ありました。国内用に7mhzの即席IVを設置して、これからというときにハプニングが。

山麓公園の管理者から突如 ANTの撤去命令が出てしまいました。
予定していた、NDXAコンテストや、8J3SFのサービスもあまり出来ないまま
断念せざるをえません。公共の施設のため規制が厳しい。数局とQSOしただけで
QRV終了、残念な結末となりました。

その後、気を取り直してミーティングを再開し各自の近況を話していただきました。

本日は各局ご苦労様でした。そして、機材等を提供していただきましたOM各位
ありがとうございました。

全員で集合写真(JS3CTQ局は途中で退席されたので写っていません sri )
8J3SF特別局を運用中のJL3WSL局。 しかし、コンディションが悪くあまり聞こえない。
JS3CTQ局にRIGを提供してもらいました。SWR調整中。
中庭に、ツエップを張ったところ。奥に見えるのが14Mhzのエレメント。ANTはすべてJA3GM局の提供。
手前に 21Mhz ツエップを設置しました。見えるのが給電部。
準備中。なかなか思うようにSWRが下がらない。7MhzのANTは故障していた。
JS3CTQ局。コンディションを確認しながらテスト運用。
こちらでは、21Mhzで国内局とコンテストの運用中です。